玄関からパントリーを通ってキッチン直行の間取り


玄関に入るとすぐにパントリーがあって、パントリーを通ってキッチンへ行けるような主婦には夢のような間取りのお家が完成しました。
(9月にサンコート豊洋台に完成し、ありがたいことにすぐに売れてしまいました!)

家づくりを検討しているママ必見の内容です♪

間取り(平面図)

■物件情報

2階建て/木造軸組工法

延床面積:100.61㎡(30.43坪)

販売価格:約2,100万円(土地、建物+カーテン、照明器具込み)

1階の間取り

玄関入って~パントリーに荷物おいて~キッチンずご~ん!!

2階の間取り

2階はコストを抑えるために極力小さくしています。(現実的)

※間取りはご自由に使って頂いて結構です。著作権フリーです。
※もしこのお家の間取りを参考にして建てることになった場合は、一言コメント頂けたらとても嬉しいです!

写真で見てみよう

玄関周り

左側がLDKへの入口で、右側がパントリーへの入口。

パントリー

パントリーへ入るとこんな感じ。この先の扉を抜けるとキッチンです。

パントリーの広さは畳2.5枚分。サイズで言うと、奥行2275mm×幅1820mmあります。

棚板の幅が有効幅で1570mmくらい。厚みは30mmのものを使用しています。
全部で12段ありますよ~。
ネット等で買いだめしてストックする派のママには夢のような空間ですよね。

この壁、クロス(壁紙)なんですけど、リアルでカッコイイ。とってもお気に入りのクロスです。品番お伝えしますのでメモの用意を。

サンゲツさんのFE-6233です。

キッチン周り

パントリーを抜けると、素敵なキッチン。TOTOさんのミッテを使用しています。

キッチンの横にパントリーがあるって、いいよねぇ。ママの部屋って感じ。

リビング周り

玄関からリビングに入ったときの視界はこんな感じ。

最後に

今回紹介したお家で、扉のメーカーだったり、キッチンの色だったり、壁紙の柄だったり知りたい~!という方はコメント頂ければ返信します。


◦各種SNSのフォローは こちら から…!

The following two tabs change content below.
河浪 宇宙(Uchu Kawanami)

河浪 宇宙(Uchu Kawanami)

あおぞら不動産の工務、設計、広報担当。 年間約12棟の新築住宅を建てている経験を皆様へ共有できたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA